2017年9月3日日曜日

お安いモニターアームいいぞ!【BESTEK PCモニターアーム】

会社のデスクにこっそりデスクトップパソコンを設置してやる作戦を実行中なんですけど、あえて機動性の高いノート選ばなかったのは机の上が狭くなるから。
デスクトップのほうが場所をとりがちに思えるのですが、本体を足元に置けばデスク上はモニター設置だけなので専有する表面積はノートより狭くなるわけです。
そこで更にその専有面積を限りなく0に減らすためにモニターアームを買ってみました。

※ドロイド君も2個追加購入www

BESTEK PC モニター アーム

(モニター設置時に別途プラスドライバーが必要です)
ぶっちゃけ今ボクはガススプリング式のモニターアームを自宅で使ってるのですが、どうせ会社に設置するものだし

廉価版の安物で十分

なんてなめてかかって購入しました。
動画も撮らずに開封仮設置してみたところがこちら。

浮いてますwww
これでキーボードやマウスもモニターの下にしまっておけます。
足を取らずに設置したのは回転も自由であることを分かりやすくするためです。

はい、どうですか?縦置きも自由自在!
各関節部は付属の六角レンチで増し締めすることで固定もしっかりします!
で、なにより驚いたのはこの価格でこの精度!?
って言うくらい、成形もしっかりしていてどこにも安っぽさや華奢さを感じさせない。
正直普段あまりモニターアームをぐりぐり動かさない方なら、ガススプリング式じゃなくてもこれで十分じゃないかと思いました!
いや、むしろ

全体的に小ぶりなこっちのほうがいいかも?

っとすら思えてきてます。
写真のような設置方法ならモニター背面と壁の幅を75mmくらいまで狭めることも可能(ややアームは斜めになりますが)で、狭い空間を有効利用したい場合、かなりの効力を発揮します!
もちろん関節をガチガチに固めておかなくても、ある程度の抵抗を持たせておけば、いちいち六角レンチで調整せずに稼動も可能です。
上下前後、とにかく頻繁に動かすって方はガススプリング式を!
でもね、月に1、2回程度しか動かさない方にはこのモニターアームで十分です!

あ、最後にご注意頂きたいのはご使用になりたいモニターがVESAマウントに対応してるか?
要はモニターの背面に取り付け出来るビス穴があるかどうか?
最近の薄型モニター等には対応してないものも多いのでお気をつけ下さい!

いや、これ動画にすればよかったな

Amazonベストセラー1位、お値段なんと2,380円!
BESTEK PCモニターアームのご紹介でした。 
かじまっくチャンネル中の人より。


2 件のコメント:

  1. おぉ~~安くて良いですの~~(´・∀・`*)ィィな~♪

    返信削除
    返信
    1. これはほんといいものです(^^ゞ使い方によってはガススプリング式よりいいっすよ!

      削除