2017年8月27日日曜日

ThinkPad動画の雑談 ~買ったらすぐに動作チェックしよう~

ThinkPadと言うかなり保守性に優れた古い中古ノートパソコンをいじる動画を数本あげてきました。
パソコンが大の苦手なボクにも

「楽しくカスタマイズすることを目的」

としてさえ楽しめるパソコン!
そして更に用途が合えば、今現在でも十分現役として活躍してくれるお利口さんです。
そんなThinkPad X220カスタマイズの番外編として、ここ数ヶ月で3本の動画をUPしました。
前編番外編の番外編後編と変則的なシリーズになったのですが、本日やっと後編を公開でしました。
前編から約1ヶ月後の撮影、更に約1ヶ月後の今日公開となったわけです。

めっちゃ遅くね?

ほんまソレです!
何故そんなにかかったのか?
いろんな要因があったものの、一番の理由は紹介した商品に初期不良があったからです。
そしてそれがこれほど尾を引いてしまった原因はボクに有りました!

購入から開封まで時間が経ちすぎていた!

これってほんと重要で大方の商品の場合、着後1週間程度の初期不良ならば販売店が返品交換受け付けてくれる事が多いんですね。
こと神対応で有名なAmazonさんに至っては1ヶ月も猶予が有ります。
なのにボクはそれを超えても開けずに動作チェックを怠ってしまったわけです。
結果販売店と直のお話になり、さすがに数ヶ月経過していたことも有り、再購入頂けるなら少額の割引きクーポンで対応しますとのことでした。
ボクはちょっと悩んだ結果、今回はもうその商品の導入、ご紹介を断念しました。

理由としては購入した当初からかなり熱が冷めてしまったことwww
部屋の模様替えに伴ってスピーカーを置く場所が定まらないこと。
そして調べてみると、そこそこ初期不良の噂もある商品なので、まさにそれに当たった事も運命と考えた結果です。

実はその商品とは更に遺恨があって、今回購入する前に激安のアマゾンマーケットプレイス店舗から購入したものの商品が発送されることはなかった事件もありました。
もちろん支払は決済されてないんですけど、個人情報を抜かれたってやつですね。

Amazonマーケットプレイス詐欺

これもボクが安易に安過ぎる価格に釣られた結果でもあるんですけど、ほんと縁遠い商品って感じるものがたまにあるんですよね。
今回はこれでおしまいにしようと思いました。

ただ誤解しないで頂きたいのは今回悪いのは全部ボクです!
買った物には所有者としての責任があると思います。
迅速に開封して動作チェック心がけたいものです。
既に数ヶ月寝かせてるものもあるんですけど、今後は気をつけたいと思います。

みなさまもお気をつけ下さい!

で、最後までその商品の品名を書かなかったのは動画を見てほしいからですwww

ThinkPad X220 番外編 ウルトラベース シリーズ 3 【後編】まさかの初期不良…

ってこっちだけを先に読んで頂ける方はいらっしゃらないと思いますが、よかったら動画もブログも合わせて御覧下さいね!

かじまっくチャンネル中の人でした

0 件のコメント:

コメントを投稿