2017年10月29日日曜日

BenQ 激安!! フルHDモニター GW2470HM 2台買ってみた!

リビングの改造計画が進む中、動画撮らずに開封したPCモニターがあります!
しかもこれ2台買ったのに、結局2台とも動画撮れず、ブログへと流れてきましたww
奥行きの狭いデスクに変更のため、以前購入し、かなり気に入ってたこれ↓

BenQ モニター ディスプレイ GW2265 21.5インチのリンク

↑にしようかとも思ったんですけど、やっぱり23.8インチのこれにしました!

箱の中身はこんな感じ。

・ドライバーCD/マニュアル等/保証書
・電源ケーブル
・HDMIケーブル
・D-subケーブル
・専用スタンド

残念ながらマニュアルは日本語対応してません。
でもなんとなくわかると思います。
ただちょっと戸惑うのは!

接続するケーブルの種類は任意で選択

ここだけは戸惑うポイントかも知れません。
ささってるケーブルが選択されて無ければ入力信号無しの表示が出ます。
操作ボタンを押すことで視覚的に分かりやすい表示にて選択ができます。
これはどうやらBenQ共通設定みたいでちょっとややこしいです。
※説明が下手ですいませんがいじってみるとわかるかと思いますwww

スタンドを取り付けるとこんな感じ。
スタンドに昇降機能が無いのはマイナス!
ボクにはちょっと高すぎます(ベゼルの底辺までが103mm)

背面はこんな感じ、VESAマウントに対応してます。

入力端子は背面右側に集約。
HDMI×1
DVI-D×1
ミニD-sub15ピン×1
あと、音質はおまけ程度ですが1w×2の内蔵スピーカーも付いてます。

操作ボタンは正面向かって右下に配置、ちょっと使いにくいとも言われてますが

ボクはそんなに頻繁に触ることもないので目立たなくてイイと思います。

全体的に高級感は皆無ですが、先程リンクを張ったGW2265と比べると
ベゼルが非光沢なのは部屋の照明反射が気にならなくてGOOD!

とにかくボクはAMVA+ LEDがすごく気に入っていて、IPSより好みです。
とは言え激安モニターの類なので、過度の期待は禁物…でもないかな?
シビアな環境を求めなければかなりの満足度を得られるんじゃないかと思ってます!


発色も悪くないし、黒色が綺麗に感じます!
黒つぶれするとの記事も読みましたが、ボクのお目々ではわかりませんでしたww
視野角はこんな感じ。


十分じゃないでしょうか?

冒頭で書いた通り、今回リビングの改造計画につき、奥行きの狭いツインデスク化にしました。
つまりうちの奥さんと横並びになります。
視野角がこんな広いと変なもの見れませんねwww

もしもとにかく安くて結構いい感じのモニターをお探しでしたらオススメしたいこれ!

BenQ 23.8型 1920x1080(FHD)液晶ディスプレイ GW2470HMのリンク

ちょっと今日現在はAmazonさんではお高いかもしれません。
ご購入の際は色々リサーチしてみて下さい!

で!

ぶっちゃけどっちかというと、ボクは!
最初にリンク張った21.5インチのほうが良かったかなーっと思ってますwww
モニターのサイズ選びって難しいですね。
かじまっくチャンネル中の人より。

※上記リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しております。


4 件のコメント:

  1. 21.5インチの方がよかった、と思われた理由は何だったんでしょうか?サイズのみ?参考にさせてください。

    返信削除
  2. ほぼそれにつきます!
    FHDに対するサイズと言う意味も含めてですが、好み的に21.5インチの方が良かったです(^^ゞ

    返信削除
  3. 土曜日の天気の良い朝からこういう環境でネット楽しめたらめちゃめちゃ最高ですね!
    こういう有意義な1日を送りたい

    返信削除
    返信
    1. あざーっす!
      結構快適な空間になってきました!
      あとモニターアーム設置したら/(^o^)\パーフェクト♪

      削除