2017年10月8日日曜日

iPhone6/6s/7用保護ガラス 100円ショップのSeria

嫁のiPhone6も使いはじめてはや2年と10ヶ月。

それほど扱いは荒くは無いと思うのですが時々チェックしないと保護ガラスが欠けていたりします。

こんな感じです。
ただこれ、張っていたのはダイソーさんの百円保護ガラス。

百円でスマホの保護ガラスが買える時代

すごいですよね!
決して完璧ではないですが思った以上に指すべりも防指紋悪くなかったので
今回また買い足すことにしました。

ところが!

そう、ダイソーさんの商品って時期によって全然手にはいらないこともあるんです。
他の百円ショップに無いものか、探してみた所…ありました!
タイトル通り100円ショップのSeriaさんで見つけました!

販売元はロイヤルパーツ株式会社となってます。

セリアさんではおなじみのメーカーさんらしいですが大阪の会社なんですね。
開封してみてびっくり!

清掃のためのドライ&ウェットシートまでついてます。
これで百円?となると、

保護ガラスの原価って一体…

余計な詮索は置いといて、古いガラスを剥がして本体ディスプレイを清掃します。
キレイに見えてもホコリは付着してるものです。

セロテープで全体を何度もペタペタしてホコリを除去します。

なぜちょっと強調したかというとここが結構重要な作業だからです。

しっかり除去したら速やかに新しい保護ガラスのフィルムを全部剥がし、
位置合わせして一気に張ります!
清掃前、事前に仮合わせして感覚を掴んでおくのもいいですね。

吸着も良く、百円だからと言って決して粗悪な製品では無さそうです。
もしもここでホコリが混入していたら!
そっとガラスを剥がしてそこをまたセロテープでペタペタしましょう。
保護フィルムは難易度が高いですが、割れるような扱いをしなければ保護ガラスの方が簡単です!

諦めたらそこで試合終了ですよ

特に高価なガラスの場合は納得いくまで諦めないでww

気になる精度はこんな感じ!

紙一重でディスプレイの左右まで届いてませんがかなりいい感じ!

っというのも冒頭のダイソーさんのガラスと比べるとこちらの方が精度は若干高いです!

iPhone6/6s/7をお持ちで、もしも保護ガラス割れたまま我慢してらっしゃる方いませんか?
100円ショップのSeriaさんで探してみて下さい!
ダメ元くらいの気持ちで買ってみると、かなり幸せになれそうな保護ガラスのご紹介でした。
かじまっくちゃんねる中の人より。

追伸:Amazonさんで買える保護ガラスはWANLOK製品がオススメです!

WANLOKのAmazonリンク

指すべり、防指紋効果共に高いと思います。
良かったらチェックしてみて下さい!

※上記リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿