2017年10月30日月曜日

激安!なのにギガビットのスイッチングハブはTP-Linkにあり!

先日動画でご紹介したAmazonのFireTVニューモデル!

FireTVニューモデルかじまっくの動画リンク

時代を逆行するように、有線化してド安定を企み買ったのはこれ↓

Amazon イーサネットアダプタのリンク

さっそく無線LANルーターに設置しようとしたのですが…

あーっ!!!


↑TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C9 のリンク

なんと有線ポートは満員御礼!
これは困ったぞ!
困ったな、困ったな、って思ってた所、Twitterでご教示頂き購入したのがこれ!

TP-Linkさんのスイッチングハブ!
とりあえず開けてみます。

箱の中身はペラ紙一枚の説明書と、

本体にアダプターのみ、めっちゃシンプル(ドロイド君は比較用で付属しません)
ご覧の通りめっちゃ小さい!

しかもスイッチングハブの割にちょっとオサレじゃないっすか?
丸みを帯びたボディはプラスチックですけど結構スタイリッシュ!

背面はこんな感じ!
電源用のポートの横にズラッと並んだLANポート!
うち1ポートは上記無線LANルーターと繋ぎます。
つまり4ポート増設できるというわけ!
しかもこれ、ギガビット対応ですよ!

通信速度もばっちり出ました!!!
難しい設定も無しで簡単ポン付けで使えるTL-SG1005D、
スタイリッシュでギガビット対応って事は・・・

お高いんでしょう?(´Д`)

今日現在、Amazonさんでの価格はなんと?

TP-Link スイッチングハブ TL-SG1005Dのリンク

ご自身で確認なさって下さいwwwちょっとびっくりするかも♪

で、ボクの場合、こんなスタイリッシュなのに・・・

ぐちゃぐちゃの配線ケースにイン!
いや、小さいからこそ出来ちゃうって話で推奨はしません!
放熱大事ですし、壁掛けにも対応してますしね!


LANポート少なくなって困ったな、困ったな、って思ってる方?
いらしゃいましたら是非、候補にあげてみて下さい。
有線大好き星人の味方、TP-Linkさんの激安スイッチングハブのご紹介でした!

かじまっくチャンネル中の人より。

※上記リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿