2017年11月1日水曜日

マグネット式ケーブルホルダー すっきり収納 【Philonext】

いきなりですけどこちら↓

ボクの大事なiPadPro10.5インチくん!
充電してるわけでは無くて・・・

動画データをパソコンに取り込む所。
ボクがYouTubeに投稿している動画は全てこのiPadで作成しています。
iPadからでもアップロードできるのですが、そこは有線大好き星人!
ほぼ毎回パソコンに動画データを移してアップロードしています。
つまりその都度、パソコンから生やしたライトニングケーブルに接続してるわけです。
その作業が終わると・・・

たら~ん・・・こんな感じ。
床に落ちてしまっていることもしばしば。

そこで今回これ!

Philonextさんのマグネット式ケーブルホルダーを買ってみました!

パッケージをひと目見て、どんなものか想像つくかと思います。
開封してみます!

・日本語対応してない説明書
・ベース×1
・マグネットクリップ×3


ベースはマグネットではなく中に鉄製のプレートが仕込まれてます。


背面は結構強力な両面テープになっています。


取り付けたい箇所にペタリ。
(貼り付ける場所によっては表面材を痛める可能性があるのでお気をつけを)


次にケーブルをマグネットクリップにテックセッター!!!
あ、いや、ただ挟み込むだけですww


そして後はベースプレートに・・・


ぺたりんこ、あら便利!すぐ便利!

って言うだけの商品ですが何か(゜Д゜)??

いやほんとたったこれだけ!
これだけなのに超スッキリ!

日頃よく使うものは取り出しやすい場所に、
そして片付けやすい環境を作ってあげたいですね。
これでまた一つ、デスク周りが快適化されました!

思ったよりイマイチだったポイントとしては・・・

・マグネットが弱くはないがもう少し強力でも良かった。
・カラバリが変wwホワイトが欲しかった。

ってところでしょうか?
とは言えボクは満足しました!
ケーブルの収まりどころを見失ってた方いらっしゃいませんか?
是非↓チェックしてみて下さい♪

Philonext マグネットケーブルホルダーのリンク

あ、そうそう、クリップ側がマグネットなんで・・・

相手が鉄製ならどこでもくっつけることが出来ます!
PCケースの側面にも仮置き出来たりするのでそこも便利です。
これからも愛用していきます♪

かじまっくチャンネル中の人より。

※上記リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しております。




2 件のコメント: