2017年8月24日木曜日

椅子のある生活を欲しているのだ【リビング改造作戦】

少し前からうちのリビングダイニング改造作戦が始まりました!
っと言うのも実は家のリビング…


テレビ


座卓


以上!?


若干大げさですが、ほんと物のない空間でした。
そこでボクは昨年、リビングダイニングの空きスペースにパソコンデスクを置いて、自分だけの快適環境作ってたんですが…いつしか嫁とそのチェアを取り合う結果にwww
そうか、なるほど!


我々は椅子のある生活を欲しているのだ!

っと気付かされました。

そして始まったリビングダイニング改造作戦。
ところがいきなり行き詰まったボク達夫婦。
実はさほど育ちの良くないボク達、お互いの実家にはリビングダイニングなんて風習が無かったのである。
見様見真似でお盆休み返上し家具屋さん回りの日々、それ以来リサーチに勤しんでます。


前置きが長くなりましたが今回のお話はリビングについて。
まずボク達を戸惑わせたのはソファ選びでした。
店舗の展示を見てみると、テーブルを囲むように並べられたソファセットや、コーナーが半分ベッドの様な形のもの、更には電動リクライニングするものまであるじゃないですか!
とにかくそこで何に戸惑ったのかと言うと、リビングって接客スペース?それともリラックススペース?って事でした。


そんな事にもいちいち立ち止まるレベルなんです!

そこはあなた「好きにしなはれ」って話ですよねwww
とあるショップの店員さん曰わく、最近来客時はダイニングでお茶、リビングは家族が思いっきり寛げる空間を目指す傾向にあるとか。
うちも来客は減ったし、お洒落生活とは程遠いし、寛ぐ事に妥協しないって考えには共感出来ました!
まだ購入には至ってないのですが、こういう電動リクライニングソファを購入しようかと思ってます。

DSC_0661.JPG 2人用リクライニングソファオゾン3
※ニトリさんは店内撮影禁止の為外観だけwww

はい、どうでしょうか?
ですよね?
ですよね?

はい、これは人をダメにするソファ

ですよね!

もちろんもっと座り心地の良い物なんて世の中にはごまんとあるでしょう。
でもなんせうちはいままで、

フローリングに座布団スタイル

だったのでこれはもう天国地獄なわけです。
こんな贅沢したら罰が当たるかも知れません。
だが、しかし!恐れ多くも導入しようと思ってます。
電動、変形、そうです!

これはもうデジモノ(ロマン)なんです!

きっとYouTubeはもちろん、Amazonプライムビデオと相性バッチリなこのソファ、今後の動画更新の妨げになるに違いない。
ニトリさんのオゾン3、機会があったら店頭で座ってウインウインしてみて下さい。

かじまっくチャンネル中の人より。

0 件のコメント:

コメントを投稿