2017年11月5日日曜日

DAISO 200円ステレオイヤホン買ってみた!

昨今の百円ショップ商品には目を見張る物がたくさんあります。
少し前にネットで話題になっていたDAISO 200円イヤホンを買ってみました。
今回購入したのはカップカナルタイプ。

なんでも高級イヤホン並みの音が出るとか?
いやー200円でそれはないでしょ?っと思ったのでお試し購入です。


開けてみるとこんな感じ。
うん、安価なイヤホンらしいチープさは健在ww
当たり前ですが全くいい音が出るイヤホンには見えません。


見逃しそうなLR表記。



コードの二股はストッパーまで自分で割いてね仕様。


イヤーピースを外すとこんな感じ。


スペックも記載してありました。

今回はこれ!

iPhone純正のイヤホン、イヤーポッズと比べてみます。
iPadに繋いで音楽を聞いてみた所・・・。

うん、

なるほど、

いやこれは・・・

間違いなく!

イヤーポッズの圧勝!!!

当たり前ですよね!
やはり所詮200円イヤホン、100円イヤホンに勝るイメージはあるもののそれなり。
ややエコーがかった音は全体的にふわふわしていて鮮明さにかけるイメージ。
ただ安価なイヤホンに有りがちなシャカシャカ感は無く、低音もしっかりしていてます。
100円イヤホンよりは格段にいい感じだと思います。
実際エージングも兼ねてしばらく聞いていると慣れもあるのでしょうか?

あ、悪くはないかも?

と思えてきます。
ただそこでイヤーポッズに戻ると、透明感や奥行きを鮮明に感じてしまいます。
ボクなりにジャッジするなら、どちらかを選ぶなら迷わずイヤーポッズ。
ただこの200円イヤホンでも全くダメってわけではない…っと言った所。

で、実はもう一種類、


ボールカナルタイプも買ってました。

だがしかしっ!

ボクの耳には両方共、ほぼおなじにしか聞こえませんでしたww

結論!

この200円イヤホン、お蔵入り?
ではないです!
これからプライムビデオなんか見るときに使おうと思ってます!
イヤーポッズと違って遮音性が高いのでメリットもあります。
ボクが見るプライムビデオは古いものが多いのでこういうイヤホンでも十分ですww
ただ動画編集には使えないと思いました。

ちなみに同じくDAISOの100円イヤホンケース

これがかなり使い勝手いいので

良かったらあわせてお買い求め下さいね!

百円ショップ楽しいですね。
今日もちょっと寄ってみようかな…。
いや、でも、不要な買い物には気をつけましょう!

かじまっくチャンネル中の人より。


※どうやらネットで騒がれている高級イヤホン並みの音質を得るにはそのままではダメみたいです。
イコライザーアプリ等を使ってマニュアルでイコライジングをする必要があるとか。
気になる方はググってみて下さい。
ボクはそこまで中々手が出ないので、買った、使ってみたままの感想を書いてみました。

2 件のコメント:

  1. かじまっくさん押しなら買ってみます
    それまではイヤホンといえど216円は…抵抗ありましたw

    返信削除
    返信
    1. 推してはないっすねwww
      ダメでは無いけど良くもなく、テレビ視聴や動画視聴くらいならいいかな?っていう程度です!(^^)!

      削除