2017年11月26日日曜日

Fire HD 8の保護ガラスはこれ!WANLOK アンチグレア保護ガラス

Fire HD 8が大好き過ぎて2016年モデルも2017年モデルも所有してます!
この前2017年モデルを購入した動画はこちら↓

Amazon Fire HD 8 タブレット 第7世代 vs 第6世代の動画リンク

新旧用途は違えど結構満足してます。
価格が価格なだけにコスパは十分!

じゃあ格安タブレットだし保護ガラスは不要??

確かにそういう考え方もあると思います。
でもね、ボクの用途は…

・旧型「寝室でのブックリーダー」

・新型「自動車内での動画視聴」

っと、完全特化型の使い方をしています。
そして新旧Fire HD 8の共通する欠点と感じるのはディスプレイ!
映り、発色は満足してるのですが、反射防指紋効果に不満があります。

そこでこの格安タブレットに少しお金をかけたいのがこれ!
WANLOKさんの保護ガラスです!

新型に張ってみてすごく良かったのでもう一枚買いました・・・つまり!

この保護ガラス、Fire HD 8新旧モデル両対応なんです!

中身はこんな感じ!

・保護ガラス1枚
・ホコリ除去シール
・ドライ&ウエットのペーパータオル
・マイクロファイバークロス
・取扱説明書(日本語対応)

アンチグレアの保護ガラス


ほんとにしっかりアンチグレア(当たり前ww)


今回張るのは2016年の旧モデルです。

しっかり油分除去後、ホコリ取りシールで念入りにペタペタします。


少し小さめなのでカメラ穴と上下を合わせてペタリ、吸着していきます。


エアーレス仕様ですが、少し残った気泡はクロスで追い出します。
でもあまり気にしないのがコツ、放置してても翌朝には消えてしまいます。


それでは、結果をご覧いただきます!


アンチグレア保護ガラス無い時ー



アンチグレア保護ガラス有る時ー



すごいぞアンチグレア効果!!!


これによる恩恵がまさに映り込みにくいということ。
ぱっと想像しにくいかもしれませんが、この効果の快適さは絶大です!

・日中、太陽光等強い光源による反射の軽減

・夜、ベッドルームでの顔面映り込み軽減

特に後者、寝る前にSNSチェックや読書に動画視聴等される場合、

自分の寝落ち寸前ブサイク顔を見ずにすみますwww

この効果は大きく、そのタブレットの価値を変えます!

ボクは過去LenovoのYOGAというタブレットを数世代使ってきました。
ところがややマイナーだからか?
満足する保護ガラスに出会えなかったことが、そのタブレット事態の満足度を大きく下げてました。
タブレットにとって一番触れる機会の多いディスプレイへの不満は、即タブレットへの不満に変換されます。
つまり、格安タブレットであるFire HD 8にとっても同じことで、それは言い換えると…

保護ガラス1枚でタブレットの満足度は急上昇する!

と、言えるわけです。
特にボクが過去数種の端末で使用し、全ての端末で満足してきたのはWANLOKの保護ガラス。
WANLOKの保護ガラスが有るか無いかでその端末の購入を決める最後の一推しになるほど、

WANLOKにハズレ無し

を未だ更新中です。
もしもFire HD 8、まだ保護ガラス貼られていない方?
指紋だらけで拭いても落ちにくい等、不満を感じてる方!
寝室でよく使われる方は是非!

サイズ感は絶妙で、保護フィルムより圧倒的に張りやすい保護ガラス

※これがぴったりすぎると端浮きします。

発色するディスプレイ部は全てカバーしてます!

WANLOK Fire HD 8 アンチグレア保護ガラスのリンク

↑一度その快適さを体験してみて下さい!
グレア、アンチグレア問わず他の端末のガラスも防指紋効果高めでオススメ出来ると思います!
良かったらチェックしてみて下さい。

かじまっくチャンネル中の人より

ボクのオススメは8インチ、読書もビデオも満足してるタブレットです!
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラックのリンク


※上記リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しております。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. すいません、通知こないから見逃してました(^^;)いつもあざーっす!

      削除